アクセスカウンタ

にゃんこな日々とOLな日々とダーツな日々

プロフィール

ブログ名
にゃんこな日々とOLな日々とダーツな日々
ブログ紹介
こまち」と「くらのすけ」、2にゃんのなんてこたない日常と飼い主の日々の日記としてブログにつづっていけたら、と始めました。
猫を飼うのもブログを書くのも初めてですが、がんばって続けていこうと思います。
zoom RSS

激動の一週間・・

2010/01/17 00:07
久々の更新になってしまいましたが・・今週はほんと人生における激動の一週間でした(笑)

いろんなことがあったんですが、ちょっと落ち着いたら、報告をしたいと思いますが、まずは、引っ越し先が決まりました〜!!

明日契約をして、来週の土曜日に引っ越し予定です

早く荷造りしなきゃですが、仕事もあるので、かなり忙しっぽいです・・

次回の更新も引っ越し先でネットをつなげたらになると思うので、ちょっと間が開いちゃうかもしれません





今日はそんな忙しいときに癒されるくらのすけのおねんね動画を・・(笑)




















かわいい・・



ですが、もうこの時飼い主の足のしびれが限界だったので、ほんとは起こしてどかしたかったんです・・


でもこんな寝顔を見てしまうとねぇ〜





まあ・・しょうがない。。。










そして、最近飼い主、腕が傷だらけです・・


理由はまた、このお方・・













画像


                  ガシっだじょ〜





超かわいい寝顔を見せてくれるかと思えば・・










画像


                がぶがぶ、ケリケリだじょ〜








このガブケリは爪が伸びている時はほんと痛いです・・

かわいいんですけどね・・

腕を持ち上げてもひっついてます・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7


我が家のダーツボードは・・・

2010/01/10 16:59
さて、なかなか更新の頻度があがりません

しかも実は、今引っ越しの予定でして、物件探しの真っ最中・・ネットの環境もいつ整うか・・

こまちとくらのすけの新住居・・決まりましたらお知らせしますね


今回は我が家に設置してあるダーツボードについて・・

たまに写真に写りこんだりしてますが、我が家にはダーツボードが設置してあります。

しかし、過去に試しに猫の前で投げてみたことがあるのですが、もうそれはそれは、獲物と勘違いして大興奮でして・・以来家では練習は一切できておりません!!

しかしダーツ投げてないのに・・やはり猫は高いところにどうしても登りたい動物・・



これはダーツボードにがんばって登り・・そして破壊・・という一部始終です。。。
















この破壊されたやつ・・サラウンドボードといって的にはずれちゃって、壁に刺さったりしないようまわりを覆って保護するものなんですが・・


まあ落されましたね(笑)

でもサラウンドボードは落っこちたのに、こまちは落ちなかった!!

ちょっと感動ですよね・・あのトロいこまちが一緒に落っこちないなんて!



・・・しかしカメラをこまちに戻してみますと・・



















そうです・・

降りられません


仕方ないので、飼い主が抱いて下ろしました・・


まあでも今ではソファに向かって飛び下りれば平気なことを学び、かけあがっては、ボスンボスンとソファに落ちてきます(笑)




ちなみにサラウンドボードは確か1万ぐらいしたような・・
もうかじられちゃって見るも無残な姿です・・







ちょっとあんたたち〜
もうちょっと大人になってほしいなぁ・・?











画像


                  ごめちゃいっ




なにもそんないかわいく謝らなくても・・・


ちなみに怒って反省するのはくらのすけだけです・・
こまちは一切反省の色を見せません・・

やっぱり女の子はワガママなのかしら。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


記事へ面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9


こまち・・おなかを下す・・・

2010/01/06 20:32
今週は見事な寝正月後だったので、月曜日の仕事中はもうほんと・・頭がぽ〜っでした・・

というのもですね、その大きな原因はタイトルの通りこまちが3日の夜中・・日付はもう4日ですね。
もう夜中の2時ぐらいに腹を下しまして・・・

初めてのげりげりでした・・


ここからはかなり汚い話なので、お食事中の方はおやめください(笑)



まずですね、なんか床をカシカシやってるから、なんだ?と見るとう○ちのちっこい塊がポロっとトイレの外に落ちてまして・・

またこまちが踏んで出てきたな〜っ!!と思ってみてみると、とってもゆるいう○ちだったので、あれ?と思いまして・・

こまちを見てみるとなんと・・


肛門から紐がっ!!

どうした〜っと大騒ぎ・・

軽くひっぱってみたらすごい嫌そうだったので、取ることは止め・・明日までこのままだったら病院行こう・・と思ってたらこまちがトイレに向かったので、様子見・・


かなり踏ん張って・・出たものは・・





ンぷ〜っ・・








という お前は人間かっ というおっきいおならでした・・




でもちゃんとそのあと下痢便とともに紐も出ましたっ!!ちなみに紐は買った洋服とかについてるタグをとめる紐でした・・丸飲みしていたようです








画像


            こまちゃん・・だいじょぶ??

             ほっといてくだしゃい・・         
肛門から紐とか・・おならとか・・こまちの女子力が崩壊にゃ・・







まあこまちの女子力はどうでもいいとして・・もうおなかを壊したのが初めてなので心配で心配で(おならは笑っちゃいましたが・・)、でもいろいろ調べたら紐とか呑み込んで下痢するのはあることみたいで、そのあと元気で、便が戻れば平気みたいなので、とりあえず一安心

でも猫は犬と違って異物をあまり呑み込まないので、そんなにおなかこわすことないみたいです・・

まあ要は こまちは犬並みに食い意地がはっているということでしょうか・・

そんなわけで睡眠時間二時間ほどで出勤・・頭が寝てる・・ということになったわけです。。。




もう〜こまち〜!!!

変なものは食べちゃだめですっ!!!










画像


         そんなのお部屋をきれいにしとかない方がいけないちゃ〜・・





くっ・・



まあ何はともあれもう元気いっぱいで、真夜中の大運動会も開催されてますので、だいじょぶです!!


最後にくらのすけの微妙なう○ちんぐスタイルです・・







画像




一応今までズルっと手足が落っこちたことはないんですが、どう見ても踏ん張りにくい気がするんですがねぇ・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16


寝正月・・・

2010/01/03 16:14
あっというまに、日曜日・・明日から仕事でございます。。。

今年の正月はほんとよく寝ました〜

大みそかはですね、鍋食べてうどん食べてクリスピークリームドーナツ食べてサーティーワンアイスクリーム食べて明け方に部分月食やらを見ようとするも見えずに就寝、起床は17時という無駄寝っぷり・・


さらに21時から24時まで寝てしまい元旦は終了・・



でもですね、二日は実家に家族で集まりましてがやがやしてきましたよ〜




画像




超ごちそうです!!これと別にさらにカニやらしゅうまいやら、汁物やらケーキまであってもう全然食べきれず大量にお持ち帰りしました・・


そしてですね、実は実家というか飼ってるのはおねえちゃんなのですが、チワワが二匹おります








画像



2.5点です(笑)



もう一匹黒いちっこい子がいるんですが、写真はうまく取れず・・黒いので、黒光りしちゃって・・









画像





まあわんこもとってもかわいいです



さて、そんな感じで二日目は充実していたようですが、本日はまた起床は15時でございました・・

寝すぎ・・

これからお買いものに行ってきます



こまちゃんとくらのすけたんはお留守番だよ〜











画像


              こまち・・置いてくですか・・




・・置いてくよ・・








画像


             じゃあ今日の夕飯は黒缶にゃ〜??



・・はい。

ところで、こまちゃんの下あごですが、真ん中の一部分だけがピンクなんですよね〜
なんかお鼻もさらにピンク度が増してきたような・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18


あけましておめでとうございます!!!

2010/01/01 01:42
ついに2010年になりました〜

こんな適当なブログを見に来ていただいてるみなさん・・ほんとに去年はありがとうございました


今年も多分適当ですが、がんばってブログを続けていこうと思います


ブログは適当ですが、こまちとくらのすけはいつも変わらずかわいい姿を見せてくれると思いますので、そこだけでもどうぞお楽しみください






画像




今年もよろしくお願致します

正月は多少時間あるので、また更新します
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14


クリスマス週・・・

2009/12/26 16:45
一週間ぶりの更新となってしまいました・・

今週は仕事も忙しく、年末ということで、鍋パーティーやらダーツやらクリスマスやらと何かと時間がなくようやく今日は丸一日暇になりました〜

・・まあ起きたのは15時でした。。。



あ、あと今週は親友の赤ちゃんを見に行ってきました!!まだ生後二週間なので、人間っぽくなかったですけど、なんだかかわい〜い子でした

やっぱりこの年になると結婚式やら二次会やら赤ちゃんが産まれたやらだいぶ多くなってきましたね〜

私も三十路になる前までには、良い報告をしたいものですな




さて、我が家のにゃんこたちですがクリスマスには一応大好きなごちそうをあげました〜


この子たちが大好きな黒缶のウェットと、以前「ねこのきもち」についてた試供品をあげたら、うなりながら食べていたモンプチのカリカリをあげてみました


喜んでくれたようでなにより


そして人間はですね〜・・一応ケーキっぽいのを作ってみました・・






画像



まあスポンジは買ったんで手抜きです(笑)

はっきり言って食べきれませんっ!!


まあ太るの覚悟でがんばります・・



さて、今日の動画はですね、ちょっと過去の整理しててかわいいのあったんで、載せてみます〜





















まあいつものごとくちゅっちゅされるくらのすけです・・・




くらのすけたん・・毎日ちゅっちゅご苦労様です。。。










画像


           ・・おれ・・ハゲないかな。。。だいじょぶ??




まあ毛は生え換わるからね〜黄ばんではいるけど だいじょぶかなぁ??



完璧押し倒されちゃってますね〜







画像





このくらのすけの肉球が飼い主的にはたまらんです!!

後ろ右足だけポツっとあずき粒が入ってるんです(笑)






画像



お尻まで丸見えですなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


しっぽを追いかけて・・・

2009/12/19 16:31
今週もようやく土曜日♪

なんだか仕事も忙しく、なかなか平日は更新できないですが・・

しかもいつも思うんですけど、猫の記事ばかりで全くOL生活とダーツの様子書いてないっす


まあたいしたプライベートはないからいんですけど(笑)


でも昨日は会社後にダーツ投げてきました〜

茅場町にある「ワイン&ダーツ D」というお店で会社の人とかと投げてました

私の職場は東京駅からすぐの所にあり、雨の日とかも地下からつながってるので濡れずに行けるんですそして銀座や丸の内も近いので、お洒落な20代OLには大変お似合いの場所・・

なのですが、まあほぼその辺では遊ばないです(笑)

だって銀座とかってどのダーツバーも結構高いんですよね・・



ちなみに今テレビ東京で「ステキOL★研究所」という番組がタイミングよくやってまして・・今「オス化OL」についての話題なのですが(笑)


でもだいじょうぶっ今やってた「オス化OL度チェック」はあてはまらなかったです(笑)


まあそんな話はいんですが、今日は最近「オス化」もとい「おっさん化」している(昔からですね)こまちさんのしっぽおっかけ動画があったのでのせようと思います


まだ子猫のころなので、丸くないし顔があどけなくてかわいいです




















まあ永遠にしっぽは捕まえられないですが・・


ちなみにこのしっぽおっかけはいまだにやるんですよねこまち・・


しかも前よりパワフルに超高速でまわります(笑)

すっころぶこともしばしば・・



私の中ではしっぽおっかけって子猫の遊びだと思ってましたが・・大人になってもするんですね。。。

こまちだけ??



こまちゃんは女の子なんだから「オス化」通りこして「おっさん化」とかしないでよ〜??

大人の女を目指して〜










画像


            こまちの女子力はすごいにゃよ〜



そうは思えないよ〜




でもこまちもね、こんなだけどかわいいお顔はしてるんですよっ









画像




お〜美人(親バカ)



しかしながら・・残念なことに男の子のくらのすけの方が小顔です(笑)










画像


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


続きを見る

トップへ

月別リンク

にゃんこな日々とOLな日々とダーツな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる